男女によっても身長に対する価値観が異なってきます。

身長と恋愛

腕を組むカップル

 

身長の高さは時に、男性らしさや女性らしさに繋がって来ます。
異性にモテたい、そんな気持ちで身長を気にする人は決して少なくないでしょう。
そのぐらい恋愛において身長は重要な要素となっているのです。

 

では、身長と恋愛はどのような関係性や特徴があるのでしょうか?
男女によっても身長に対する価値観が異なっているので、詳しく違いを見てみたいと思います。

 

 

身長の高さは男性らしさと同じ

個人差もありますが、女性によっては付き合う相手の身長を重視している場合があります。
多いのが自分よりも身長が高い男性が良いという意見です。
守られている感じを求めている女性にとって身長は、恋愛するかの大切な基準となっています。

 

他の意見を見て行くと、身長が低いと弟のような存在に見えてしまう、友達感覚が強くなる、と感想が出ているのです。
やはり男性側の身長が低いと女性からは恋愛の対象外に感じられやすいようです。

 

女性誌のアンケートによれば、180センチが魅力的な身長の基準になるようです。
170センチ代であれば許容範囲で、160センチ代に入るとややネガティブな感情が芽生えます。
低身長な男性はシークレットシューズ等で高い印象を作り出すことも検討した方が良いでしょう。

 

 

女性は低い方がモテる

男性とは逆に、女性は身長が高くない方がモテる傾向にあります。
好まれる身長は170センチ以下となっており、男性は自分よりも身長が低い女性を求める傾向が強いのでしょう。
もちろん個人差や価値観の違いもあるのですべての男性がそうではありません。
低身長の男性と高身長の女性の恋愛も普通にあることでしょう。

 

モデルやスタイルの良さに憧れて身長を伸ばしたいと考える女性は少なくないです。
しかし、恋愛においてはあまり身長を伸ばし過ぎない方が男性から好まれるでしょう。

 

身長と恋愛は意外と密接に関わっているので意識してみると良いです。
実際の身長も大事ですが、服装や髪形で印象を変えるのも大事なことです。
相手からどう見られたいのかを意識て日常生活を送れば、理想とするイメージに近付けるでしょう。

 

世界の人々の身長